おのちゃん、アフィリエイトはじめたんだ

読んで行動する人は1%だから、あとは行動すれば勝てるよ

アマゾンアソシエイトで最初に売るべき商品の見つけ方

アマゾンアソシエイトの審査が通り、さぁ売るぞ!ってなったとき、まずこの商品を売ってみてほしい。

 

 

自分が過去にアマゾンで買った商品を売ろう

Free stock photo of macbook, computer, keyboard, shopping

使ったことない商品や知識0のものを売るよりも、自分が買った商品の方が売りやすいでしょ。

 

男性が口紅をアマゾンで売るのとか大変そうじゃない?

 

そんな感じ。

 

アマゾンの右上から注文履歴を見よう

ここ!

f:id:oimotoimoco:20171218232130j:plain

クリックすると、注文履歴が見れるから。その中から売りたい商品を選ぼう。

アマゾンで買い物しない人は「アフィリエイト 本」とかで検索して自分が買いたくなった本を売ろう。

 

ターゲットは購入しようと決断する1日前の自分

 

ターゲットは過去の自分、それも商品を購入しようと決断する前の自分がいいでしょう。

 

そこには、ヒントが隠されています。

 

もともと買うつもりがなかったのに、あなたは商品を買ったわけですから。

 

なんでその商品を買ったか、記憶を覚えている限り棚卸しましょう。

 

衝動買い?キャッチコピーに惹かれた?それとも体験者の声?

 

徹底的に分析して、購入するに至った決め手を見つけたら、あとはその手法をマネして取り入れる。

 

そして過去の自分に「よし、購入しよう!」と決断させてみよう。

 

あのとき、自分はどんな情報がほしかった?

Man using stylus pen for touching the digital tablet screen

ここでの分析が1番大事。

 

たとえば、過去に「かに」を購入していたとしますね。そのとき、知りたかった情報は何だったのでしょうか?

 

値段や品質は調べますよね。産地や口コミも調べました。他にも1人前の量や届くまでの時間、食べ方、他社との違いなども検索した。

 

このように私の場合はけっこう調べていました。

 

↑こんな人に「安さと品質」だけアピールしても購入の決め手にはなりません。

でも、ついつい「安いです」「味に間違いありません」といったことを書いたりするんですよ、わたしたちは。

 

記事を書く前にの準備にいる力が身に付く

Free stock photo of art, camera, smartphone, office

以上のことを記事を書き始める前にやっています。

 

・商品を購入するターゲットは誰か?

・ターゲットがほしい情報は何か?

 

まずはこれだけで十分でしょう。慣れてきたら次もやってみてください。

 

・売る商品はどれにするか?

・他のサイトの構成はどうなっているか?

・記事に対して、検索されるワードは何か?

などなど。

 

おさらい

アマゾンアソシエイトで商品を売るなら

・自分が過去に買った商品を売ろう

・ターゲットは商品を買おうと決断する1日前の自分

・そのときの自分が買う決断する情報を分析する