アマゾンアソシエイトで最初に売るべき商品の見つけ方
アマゾンアソシエイトの審査が通り、さぁ売るぞ!ってなったとき、まずこの商品を売ってみてほしい。
アマゾンアソシエイトで商品を売るなら
・自分が過去に買った商品を売ろう
・ターゲットは商品を買おうと決断する1日前の自分
・そのときの自分が買う決断する情報を分析する
自分が過去にアマゾンで買った商品を売ろう
使ったことない商品や知識0のものを売るよりも、自分が買った商品の方が売りやすいでしょ。
男性が口紅をアマゾンで売るのとか大変そうじゃない?
そんな感じ。
アマゾンの右上から注文履歴を見よう
ここ!
クリックすると、注文履歴が見れるから。その中から売りたい商品を選ぼう。
アマゾンで買い物しない人は「アフィリエイト 本」とかで検索して自分が買いたくなった本を売ろう。
ターゲットは購入しようと決断する1日前の自分
ターゲットは過去の自分、それも商品を購入しようと決断する前の自分がいいでしょう。
そこには、ヒントが隠されています。
もともと買うつもりがなかったのに、あなたは商品を買ったわけですから。
なんでその商品を買ったか、記憶を覚えている限り棚卸しましょう。
衝動買い?キャッチコピーに惹かれた?それとも体験者の声?
徹底的に分析して、購入するに至った決め手を見つけたら、あとはその手法をマネして取り入れる。
そして過去の自分に「よし、購入しよう!」と決断させてみよう。
あのとき、自分はどんな情報がほしかった?
ここでの分析が1番大事。
たとえば、過去に「かに」を購入していたとしますね。そのとき、知りたかった情報は何だったのでしょうか?
値段や品質は調べますよね。産地や口コミも調べました。他にも1人前の量や届くまでの時間、食べ方、他社との違いなども検索した。
このように私の場合はけっこう調べていました。
↑こんな人に「安さと品質」だけアピールしても購入の決め手にはなりません。
でも、ついつい「安いです」「味に間違いありません」といったことを書いたりするんですよ、わたしたちは。
記事を書く前にの準備にいる力が身に付く
以上のことを記事を書き始める前にやっています。
・商品を購入するターゲットは誰か?
・ターゲットがほしい情報は何か?
まずはこれだけで十分でしょう。慣れてきたら次もやってみてください。
・売る商品はどれにするか?
・他のサイトの構成はどうなっているか?
・記事に対して、検索されるワードは何か?
などなど。
おさらい
アマゾンアソシエイトで商品を売るなら
・自分が過去に買った商品を売ろう
・ターゲットは商品を買おうと決断する1日前の自分
・そのときの自分が買う決断する情報を分析する